NEWS !

現在、病後児保育センターでは新しい組織体制に編成するために、多くのご利用者様の受け入れができない状況になっており、ご迷惑をおかけしております。悪しからず、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。9月初旬には新しい体制でご利用者様をお受けできる体制になると考えております。いましばらくお待ちください。


”ぽっかぽか”は市内全域の保育園に通うお子さん等を対象に「病気の回復期で集団保育が困難であり、仕事などの事情で保護者の皆さんが家庭で育児ができない」ときに、一時的にお子さんをお預かりする事業を実施している病後児のための保育施設です。

◇ 利用の流れ  ◇

@ お子さんの発病・けがの発生

A 病後児保育センターにあらかじめ受入れ可能状況を確認し、「利用連絡票」の用紙を受け取ってください。(この左の申請書類のところからダウンロードが可能です。)

B 市内のかかりつけ医に受診して、持参した利用連絡票の発行を受けてください(有料:詳しくは左のロゴリンクの”概要”のEで)。

C記入済みの「利用連絡票」と「利用申込書」を病後児保育センターに提出して利用してください。

 

 

 

 

〒229-0006 

神奈川県相模原市

淵野辺3-7-20

藤原ビル1階

TEL 042-704-1300

FAX 042-704-1301

さがみ愛育会のホームページへ

Copyright 2003 さがみ愛育会. All rights reserved.    aiikukai@kh.rim.or.jp