私達はこんなことを大切にしています

お年寄りの方とご家族が、いきいきといつまでも住み慣れた地域でその人らしい生きかたができるように、ささえ、援助し続けたいと考えています。

@悠々介護支援センター

介護を必要とする高齢者の方が適切な介護サービスが受けられるように相談、援助したりご家族の負担を少しでも軽減できるように、ご一緒に考えます。また日常生活に必要な福祉機器の展示、紹介や福祉サービスの申し込みの代行もお手伝いしています。お電話一つで家庭訪問もいたしますので安心してご利用ください。その他、定期的に介護者教室を開いてご家族の方などに介護の方法や医学知識の情報を提供しています。

A悠々デイサービスセンター

ゆっくりとおふろに入っていただきおいしい昼食をとっていただきながらご自分のペースでゲームや趣味を楽しんでいただくデイリープログラムです。利用者同志の交流(本当に様々な娯楽などで、お一人お一人が、楽しんでおられます。)や特にブリッジでつながる保育園児との日常的なふれあいや、多数のボランティアがあつまる優しい拠点など、元気が湧いてくるようなデイサービスを目指しています。

B居宅介護支援事業者

介護保険法による手続き、申請、代行、訪問調査など工夫しながら、よりよい介護計画を策定し、それを活かし適切なサービスにおつなぎします。

 

 

[BACK]